今の時代だからこそ腕時計をした方が良い4つのメリット

メルラーは高級腕時計しているわけではありませんが、外に出かけるとなると必ず腕時計をします。

やはり腕時計をしていた方がなんかイイです笑

ちなみにメルラーの腕時計はこちら↓

 

正確な理由ではないですが、

でも、腕時計は便利ですよ。

色んな機能がついている物は特に!

ファッション性が高いデザインも自分のファッションの一部のようでファッションを楽しむ事ができます!

そこで今回は腕時計をつける良さを4つのメリットと一緒にご紹介します!!!

 

 

clock-1274699_1920.jpg

時間確認がしやすい

スマホを見るにしても、置き時計を見るにしても必ず歩いたり、電源をつけたりする行動をしなければいけません。

しかし、腕時計を腕にして入れば腕を動かすだけで時間を目視する事ができます。

action-2277292_1920.jpg

ビジネスに使える

もし、交渉事で時間がない時や交渉を断ち切りたい時に腕時計を見る事で役に立ちます。

先程も言ったように、腕時計を腕につけて入れば交渉をしていても簡単に目視する事ができますので、腕時計をちょくちょく目視する事で急いでいるように見えたりする事ができますのでその交渉を断ち切る事ができます。

格好がつく

今の時代、昔とは違って時計で格好良さに差がつかないと思っている人も多いかもしれません…

しかし、ファッション業界がドンドン広まっている中、センスがないファッションはしずらくなっています。

芸能人でさえ、ファッションで叩かれる事もあるくらいですので腕時計もその一つだと思います。

カッコイイ腕時計をつけていると後輩や先輩、友達から

『その腕時計カッコイイですね!どこのメーカーの腕時計ですか?』

と聞かれるはず…

しかし、カッコよくない時計をつけていると誰も見向きもせず、最悪会話や対応が適当になる事だってあります。

腕時計をつけないのはさらに会話や対応の良さが良くなくなる事だってあります。

特に恋人が腕時計をしていてもしそれが百円ショップの物だったらどう思われるでしょうか?

人によって思われ方は違うかもしれませんが、あまり恋人には良いアピールにはならないですよね?

iphone-393080_1920.jpg

携帯と連動できて便利

最近の腕時計はスマホとBruletoothと連携して、スマホでアラームの設定や携帯電話検索、針のズレを補正する事までできるようになっています。

スマホを持っていてアプリをインストールしなければ利用できませんが、ビジネスマン等、日頃の生活からも便利に使用する事ができます。

また、最近ではスマートウォッチが主流になっているようで、もう腕時計はアナログの時代でもデジタルの時代でもなく、端末に近いような状態です。

電話の応答やメッセージの送信やメールの開封等、様々な便利機能がアプリとして利用できます。

時間が見れれば良いと思うかもしれませんが、どうやらこれからはそのような時代ではなく、質が高く、テクノロジーが組み込まれている腕時計やファッション性が高い腕時計を求めるような時代になりつつあり、もっと普及していくと思います。

コメントを残す